ほこり。の日常ブログ

日々過ごしていく中の好きな事を発信していきます!

26年間生きてきて好きな物ゲーム(ゼルダの伝説編)

さて、私が26年間生きてきてこれ好きだなって思ったものが大きなジャンルに分けて3つあります。

 

1つ目はゲーム🎮

主に任天堂さんのゲームが好き。

 

中でもゼルダの伝説が一番好きです。(大声)

ストーリーは基本的にハイラルという国の姫とマスターソードという剣に選ばれた勇者が世界を滅ぼそうとする悪い奴を倒しに行くという王道のアクションゲームで、結構シリーズがたくさんあり、どれからやるか悩みどころ…

どの作品でもストーリーがなかなかボリューミーでレベルとかも無いから己のコントローラーテクで乗り越える!!!

みたいな気持ちでプレイしてみて下さい笑

勇者といえば剣ですがそのほかにも色々なアイテムを駆使して冒険に挑みます。

なーんだアクションだけならゴリ押しでいけるじゃん!なんて思いました???

 

もちろんそれだけではない。

 

謎解き要素も盛り沢山!!!!

 

ただ街やダンジョンを歩くだけではなくこの道を通るにはどうするのか、町の住民に頼まれごとをしたけど渡された写真の位置はどこだろう?など世界を救えりゃそれでいいというわけでもない。

 

ちなみに作品によってはほぼ人助けがメインなのでは?と思うものや自分の大事な人を守るためにダンジョンを走る!!みたいなイメージの物もあります。(個人解釈です)

 

そして何よりどのシリーズでも出てくるキャラの人間関係や成長を感じられて笑あり涙ありです。

 

広大な土地ハイラルで繰り広げられるゼルダの伝説、興味を持ったやってみたいという方はまずは時のオカリナからやってみて欲しいです。

 

なぜ時のオカリナなのか、それは

 

ここから時系列が分かれる要の作品だから

 

ゼルダシリーズは1つの作品で完結するゲームですが、勇者敗北ルートと勇者勝利ルートでその後の世界戦が変わっていきます。

たくさんあるので今回は時系列の説明は割愛しますが、今後ハマった時にその後の世界線が分かって面白いです。

 

本当に一番最初の時系列からやってみたいんだという方には

 

スカイヴォードソードをおすすめします。

始まりの作品として言われていて勇者の証マスターソードハイラルの成り立ちがわかります。

 

あと個人的に好きな作品は風のタクトです。

猫目で可愛らしい見た目のグラフィックなので敵も全然怖くない…かも?

妹のためにお兄ちゃんが頑張って結果的に世界も救っちゃった!?というイメージの作品です笑

 

あと時のオカリナをやったのならぜひムジュラの仮面もやってもらいたい…

大切な友達を探していたら3日間を繰り返してしまう不思議な世界に迷い込むダークホラーな作品です。

これは3日間の時間経過によって勝手にストーリーが進んでいってしまうので時間の管理が難しい…

 

でも各々のキャラクターがきちんと生活をしていて干渉することによってどう変わっていくのか、そこがオススメです。

 

他にも書き足りませんが、永遠に語れそうなのでこの辺にさせて頂きます笑

また機会があれば各々の作品の詳しい話も書きたいと思います。

 

そして今回一番最初に時のオカリナをオススメさせていただいたのは、最近Nintendo SwitchにNintendo  online+追加パックというものが登場したから!!!

 

このパックに入ると元々遊べるスーパーファミコンファミコンゲームの他にセガドライブと64のゲームも遊べちゃう…

 

そして64配信タイトルの中には時のオカリナムジュラの仮面があります!!!

二つも作品が楽しめてお得やん!?って事です。

 

よかったらぜひやってみて下さい。

 

他にも任天堂さんは素敵なゲームたくさん出されてますが、一番好きなゲームすぎてゼルダの伝説の事だけ語りすぎちゃいました。

 

次は他のゲームのお話もしたいです!!