ほこり。の日常ブログ

日々過ごしていく中の好きな事を発信していきます!

この夏オススメコンビニスイーツ🍰

今年は梅雨が短く暑い日が続きますね…。

こんな日には美味しいものでも食べて元気を出すか…!!!

 

美味しければカロリーは0よ!!!!

と友人も言ってました。

 

という事で、この夏ほこり。的オススメスイーツは

ふらりと入ったローソンさんでなんとなく目に止まったこの子。

 

それは!!!!

 

uchi cafe まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー

322円(税込)

f:id:hokoriblog02:20220706123447j:image

 

私はカフェオレは好きだが珈琲味みたいな食べ物実は少し苦手なんです。

すごく苦かったり、すごく甘かったり、後は酸化してるのかすごく酸っぱいとか。

 

珈琲ゼリーも当たり外れの多い商品だと勝手に思ってます。(個人的解釈ですが…)

中には美味しい物もたくさんあるのは知ってるが失敗が怖くてなかなか手が出せない…!!!

どうせ買うなら美味しいのが食べたい!!!!

 

といつも思ってるほこり。ですが、今回は入店してすぐ運命の出会いかのごとく目が合いました。

完全に一目惚れです。

 

まず見た目が苦すぎません!!と言わんばかりのいい感じの茶色と黒と白…

そしていい感じのサイズ感。f:id:hokoriblog02:20220706123405j:image

 

すぐレジに持っていきましたねw

 

さて次はお味。

見た目が可愛くても美味しくなければ失格です。

 

さてどうかな…?

 

美味しい…!!

 

酸味はなくカフェラテプリンとホイップクリームがほんのり甘くていい!!!

そしてその下に眠る珈琲ゼリーもちゅるんと食べれて苦すぎない!!!

ぜーんぶ合わせて口に入れてもみんな仲良し美味しすぎる!!!

f:id:hokoriblog02:20220706123355j:image

 

久々に食べた珈琲ゼリーでこれは当たりすぎる!!!!

 

そしてこんなに美味しいということは気になるカロリー…

 

248カロリー

 

基準より少し高いけどご飯すこーし少なくしたりしたら全然補えるしむしろそんなことしなくてもokなぐらいでは!?

そこは人によるので皆様におまかせしますw

 

そしてここで気づいたのですが、食い意地が張りすぎて写真撮るの忘れてるやん…

また買った時撮って載せますね!!!!

 

※朝買って来て撮影会しましたw

美味しかった😋

 

期間限定なのかはわからないけど食べれるうちにたくさん食べねば!!!